新規Openのお店 [ 2011.4.13 ]
今日は、今月末にホルモン焼のお店をOpenする社長さんにお会いしてきました。
チラシを配ったり、とかいろいろ販促に知恵を絞っています。
ポイントカード導入も相当視野に入れていたみたいなんだけど、Open前はとにかく、飛ぶようにオカネがなくなってしまうので、当面は紙のメンバーズカードで運用するとのことでした。で、コツコツと顧客情報を集めて、何れは、ポイントカードと連動させた顧客管理までたどり着ければいいな、と。
紙のメンバーズカード?
手作業での顧客管理??
いやいや。
「せっかくだから、チラシにもメンバーズカードにもQRコードを入れて携帯会員を集めましょうよ!」
提案させていただきました。
テンポス情報館の『あつめ?る』は、○○店会員という位置づけで、携帯から会員登録してもらって、会員ならではのオトクな情報を受け取ってもらいましょう!それで、再来店を促しましょう。という販促ツールです。
でもね。
うちの『あつめ?る』は一味ふた味違います。
会員登録、もちろんです。
Openだったら、Openイベントと絡めて会員登録してもらうことができます。
既存のメンバーさんに向けて、アンケートを収集したりすることができます。
欲しい情報を集めたら、抽選機能を使って、来て欲しいお客さんに景品を当てることができます。
「QRコード、苦手な人も多いんじゃない??」
大丈夫。フェリカリーダー『smile Touch』を無償レンタルしてます。
今までの販促が変わる筈。
お問い合わせは、0120?945?149まで<m(__)m>
previous post: 飲食店の計数管理とシステム機器 << ホーム >> next post: 明日ですよー