タグ「飛込み営業」に該当する記事

南武線 [ 2010.8.11 ]

 この実習の通勤で初めて、南武線を端から端まで乗ることになりました。
南武線といえば高校時代に少しだけ使っていたことはありましたが、それも途中まで。
今回は立川から川崎まで、長い距離をのらりくらりと乗っていきます。
目的地に着くまで、だいたい1時間前後。快速なんてありません。
しかし川崎、よく開けてますねー。
某ライブハウスの名前はよく聞いていましたが、
ショッピングビルに、地下街。飲食店様も数多くあります。
必要なものはだいたい、駅近くで済んでしまいそうです。
駅には京浜東北線も通り、いつだって人がいっぱい。
いつだってうじゃうじゃ。その人の多さに戸惑ってしまいますね。
 それと飛び込み営業で川崎から少しずつ下って
——立川寄りに一駅ずつ下車して行ってますが、
駅によって街はそれぞれの顔をしていました。
まるで田舎のような商店街が、そこにはありました。
鈴蘭のような街灯に、人々はお店の前で立ち話。時々、車が通りかかります。
車が通れるか否かのギリギリの道幅というところも、ありました。
此処があの川崎駅から電車で何駅か行ったところにあるのか…と、不思議な気持ちになります。
この機会を通じて、こういった田舎の素敵な街並みを知ることが出来ました。
そこには、「かたちは無いけれどちょっといいもの」が眠っているといえるかもしれませんね。

ごあいさつ&もうすぐ… [ 2010.7.21 ]

月曜日を担当することになりました、坂田と申します。
今日は火曜日ですが、昨日が祝日だったこともあり、今回は火曜日祝日明けにということになりました。
私たちは実習生という名目で、このテンポス情報館に5月下旬から業務に携わって頂いております。
実習というと、なんだか教育実習生を連想させられますね。教職資格は取っていませんでしたが;
それはさておき、業務内容は主にセミナー勧誘と飛び込み営業です。
近隣の飲食店様に、毎月開催のセミナーのご案内をさせて頂いております。
6月のセミナーの頃から、既に取り組ませて頂きました。
飛び込み営業はそれぞれで持ち場を決め、その駅の近隣の飲食店様を
資料を携えつつ周っているといったところです。
最近暑いですねー。夏らしいといえばその通りですが。
そんな中でこの二つの業務を通じて、日々勉強させて頂いております。
そして此処でも、その様子を書いていくことになるかと思います。宜しくお願いします。

それと。どうやらSmiler新刊が23日に発行されるようで。
Smilerでは、今回弊社初出展となる「居酒屋産業展」の特集をこれから組むやらなんとやら…。
この「居酒屋産業展」は飲食業界では、居酒屋甲子園に次ぐ大イベントらしいのです。
大手企業から食品生産者様まで、数多くの方が商談のためにこのイベントに向かうのだとか…!
さてそれに関わることになるであろう弊社商品とSmiler…。
個人的には業務に携わらせて頂いたこともあり、
どうなるのか気になるところです。

追伸:正式名称はエアパッキン…?と思っていたところ、製造会社によって名称が違うそうです。
その中にエアパッキン、プチプチも含まれているそうですよ。

自己紹介 [ 2010.7.21 ]

はじめまして!

テンポス情報館実習生の林と申します。

本日より私もこの場をかりて、このテンポス情報館という会社で行っている

仕事、また社会人として経験したこと、その他日々の生活で得た様々な情報を

発信させていただくことになりました。

というわけで早速近況報告、去年の就職戦線に破れてはや二ヶ月、

運よくこのテンポス情報館に実習生として拾われた私ですが、ここでの実習も

早いもので既に一ヶ月目を迎えました。

今現在行っている仕事としては、当社テンポス情報館が主催する、

「飲食店儲かるセミナー」の集客。

一つでも多くの飲食店を繁栄させるためこのセミナーの集客を電話、FAX、

飛び込み営業などありとあらゆる手段を使い日々悪戦苦闘しています。

この悪戦苦闘の日々の具体的な内容を大きなことから小さなことまで、

次回の更新からいろいろと書きこませていただきたいと思います。

どうか温かい目で見守ってやって下さい。

そして今後もよろしくお願いします!

東京地区梅雨入り。 [ 2010.6.14 ]

雨の日に出掛けるのはだれしも億劫になるのが当然です。だから営業マンにとっては見込み客の社長に会える最大のチャンスが到来したと言える。

こんな時は、ぐずぐずデスクワークをしている営業マンを見るのが耐えられないので、朝一に一人当たり40件の飛込みの指示を出した。

きょうの雨は小粒で風が吹くと横殴りなり傘をさしていてもズボンが濡れてしまう最悪な条件だったので、飛込みに出掛けた営業スタッフも成果につなげようと真剣な顔になっていた。

飛込み営業の醍醐味 [ 2010.6.11 ]

デスクワークが溜まっていたが、横浜地区のセミナーの集客が十分出来ていないので、フリーペーパーマガジン「smiler」とセミナーのチラシを持って、京急線沿線の飲食店に飛込みをした。

暑い中汗をかきながら頑張ったが集客につなげる成果は出なかった。しかし、そこは運が良いのか、後日のAPが取れて商談見込が2件つくれた。これが飛込みの醍醐味である。

20100611132811


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.