カテゴリー「販促」に含まれる記事

HCJ2014 あと1日! [ 2014.2.20 ]

 

2014年2月18日から4日間、東京ビッグサイトで行われているHCJ2014も残すところあと1日!

東京ビッグサイトの東1?6ホールまで利用している展示会ですので

とにかく広い!

 

オーブンのPRからなるパンの試食や、

ソフトクリームマシンのPRによるソフトクリームの試食、

フライヤーのPRによるコロッケの試食など

会場内には良い匂いがプンプンしております。

 

 

日本全国の企業が集まっていますので、

厨房機器・テーブルウェア・レジ・集客ツール・インテリアなど、外食・宿泊企業向けの情報がとにかく盛りだくさん。

 

 

テンポスバスターズブース/テンポス情報館ブース(3-Y12)では

●製麺機

●ロースター

●ソフトクリームマシン

●メニューブック

●POSシステム

●ポイントカードとメール配信システム

●LED看板とデジタルサイネージ

●呼び出しコールシステム

などなど展示中。

 

特におすすめなのが

『tenposcube』!

 

 

その正体は、

iPad POSシステム。

 

とにかく一度見てみてください!

そのスタイリッシュさと

操作性に目を惹かれること間違いなし。

 

 

【HCJ2014】

http://www.jma.or.jp/hcj/jp/visit/index.html

入場料¥3,000が無料になる特別招待券をお持ちでない方は

フリーダイヤル0120-151-149までお気軽にお問い合わせ連絡ください。

展示会場入口にて直接お渡ししに伺います(*゜▽゜*)

新規Openのお店 [ 2011.4.13 ]

今日は、今月末にホルモン焼のお店をOpenする社長さんにお会いしてきました。

チラシを配ったり、とかいろいろ販促に知恵を絞っています。

ポイントカード導入も相当視野に入れていたみたいなんだけど、Open前はとにかく、飛ぶようにオカネがなくなってしまうので、当面は紙のメンバーズカードで運用するとのことでした。で、コツコツと顧客情報を集めて、何れは、ポイントカードと連動させた顧客管理までたどり着ければいいな、と。

紙のメンバーズカード?

手作業での顧客管理??

いやいや。

» 続きを詳しく読む

世界一! [ 2011.3.9 ]

マック(マクドナルド?関西の人はマクド、ですな)を抜いて世界一になったのは、サブウェイ。おぉーっと思ったら、

「サブウェイの世界店舗数が2010年末時点で3万3749店となったのに対し、マクドナルドは3万2737店で、サブウェイが約1千店上回った。米証券取引委員会(SEC)に提出した書類で明らかになったという。売上高では引き続きマクドナルドが、世界首位を維持している。」

売上高はマックなんですね。

客単価的には、サブウェイの方が高いと思うんだけど。

?

» 続きを詳しく読む

転換期のグルメサイト、豚組オーナーの寄稿 [ 2011.2.1 ]

「豚組」といえばTwitterをうまく活用してネットマーケティング成功させている飲食店として非常に有名ですが、その経営者でもある中村仁さんがグルメサイトにおける現状と今後の在り方について寄稿されていました。

» 続きを詳しく読む

グルーポン系共同購入クーポンサイトを飲食店で利用したことのあるユーザーにアンケートをとってみました。 [ 2011.1.11 ]

年始から色々と騒がれてるグルーポン系のクーポンサイト(詳細は割愛しますが・・・・)

yoki_groupon

社内ではすでに

「飲食店にとってグルーポンは害悪だ!!」

との声が高らかに謳われています。

ただ私の場合、検証もせず論じるのが好きではないので、
果たして本当に害悪なのか?を確かめるべく、ちょっとしたアンケートをとってみました。

害悪かどうかは、実際に利用した人の満足度がどうなのかによって検証できるはず。

はてなの人力検索を利用して300人の方に、
グルーポン系共同購入クーポンサイトを利用して飲食店に行ったことのあるユーザーにアンケートを取ってみました。

» 続きを詳しく読む

2010年の外食産業をサクッと振り返ってみました [ 2010.12.28 ]

今年も一年、色んなことがありました。

外食産業にとってどんな一年だったのか?
サクッと振り返ってみました。

» 続きを詳しく読む

飲食店経営に役立つメールマガジン [ 2010.11.30 ]

配信してます。

私自身、飲食店の現場にいたことがありますが、
いったん飲食店を外から見たときに気づいた事がたくさんありました。

そして、
外食産業全般について「なんて無知だったんだろう」
と気づかされました。

私がいた当時とは情報のリソースが格段に広がっています。

外に出て足を運ばなければ分からなかった事も、
今やウェブを通じて情報をたくさん得られる時代になっています。

もちろん、自らの足で、目で観て確認しないとその真偽は分からないことの方が多いです。

今の世の中、情報は玉石混淆です。

きちんとスクリーニングをしてあげないと、
いらぬ情報ばかりが入っていきます。

だからそれをスクリーニングして、
厳選して意義のある内容の情報をお伝えしようと。

http://www.tenpos.jp/
からメルマガ登録してください。

少しは飲食店経営者の方々にためになる情報がお届けできると思いますので。

グルーポン詐欺 [ 2010.11.16 ]

なるほどねぇ。

そんなことがあったんですか。
グルーポンで倒産詐欺的案件

割引クーポンと違って、購入者は前売りチケットを買ったようなものですから。

経営がうまくいかない飲食店経営者にとっては、先にお金が入ってくる仕組みは
とても魅力的ではあります・・・・

そのお店が、クーポンを使用する前になくなってしまってはただの紙クズになってしまいますね。

これからこういう事態が増えない事を祈ります。

グルーポン系共同購入クーポンサイトを飲食店で利用したことのあるユーザーにアンケートをとってみました。

11月一発目! [ 2010.11.5 ]

毎度ながら、木曜を通り越して金曜にブログ更新中でございます(笑)

?

11月に入り、

コートを着ている方の姿も見られるようになりましたね。

今日は穏やかに晴れた1日でしたが、今後天気はどう変化していくのでしょうか。

今年の冬は東京で雪を見ることができるでしょうか?

?

?

さぁっ!今月のセミナーは残り3回です!

?

11月11日(木) 14:30?16:30   利益を生み出す経営塾

11月16日(火) 14:30?16:30   売上を上げる戦略的販促

11月24日(水) 14:30?16:30  売上を上げる戦略的販促

  

「参加して良かった!」という

多くの嬉しいお言葉をいただいております。

今月も多くの方にお会いできましたら光栄です☆

詳細・お申込みは以下をクリック!!

http://www.tenpos.jp/nearmarke/index.html

Lcafeさんリニューアルオープン! [ 2010.10.26 ]

弊社でお手伝いさせていただいてるLcafeさん。

lcafe3

先日リニューアルオープンいたしました。
» 続きを詳しく読む


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.