カテゴリー「ランチ」に含まれる記事

がっかりしました。 [ 2010.11.17 ]

先日、ランチを「月の雫」さんでいただきました。

かなしいかな、¥500ランチに惹かれてのこと。

ところが、入ったらもっと悲しくなりました(T_T)

?

安いランチといえば、「さくら水産」さん「包丁や」さんなどなど低価格居酒屋で提供されていて、大体、同じ様なオペレーションになっていますね。原価率が高いので、人件費率を抑えないとなりませんから、どうしても似た様な対応になるんでしょうね。

だって、ごはん・みそ汁おかわり自由、味付海苔・生たまご付き(お店によってはこちらもお代わり自由!だったりします)ですからね。

システムはこうです。

» 続きを詳しく読む

女性の心をつかむミニサイズ、ご飯少なめ。 [ 2010.6.29 ]

江崎グリコさんのプレスリリースです。

http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/06/28/000000007.000001124.html

世の中スローフード志向の中、あえてメガを出すことでインパクトを打ち出してきた外食大手ですが、これはぜひ見習うべき。

» 続きを詳しく読む

外出先での昼食 [ 2010.6.11 ]

先日、営業先にてランチ。

商談前の事前調査&話題作り♪

食べたのは、『青じそと明太子のパスタ』

pasta3

13時過ぎにも関わらず満席&ウェイティング状態 ^^;

商談前の店内調査&話題作り♪


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.