電話アポへの道  [ 2010.9.29 ]

現在私が行っている主な仕事は飲食店さんに直に電話をかけ、

商談の約束を取得する電話アポイントメントが中心です。

この電話アポイントメントも始めた当初は、常に電話越しの話しをする

相手のことを過剰に意識してしまい、商談の約束はおろか、

挨拶を始めとした普通の会話すらままならないという状況でした。

ただ、この電話アポイントメントも実習開始から4カ月間やり続けたこと

そして一緒に電話をかけた先輩や同期の実習生の方達の対応の仕方を

見よう見まねで自分に取り入れていった結果、最近やっと以前と比べれば

ましかな?といった程度に電話をすることができるようになってきました。

とはいえ、まだまだ言葉も噛むし電話マナーも不十分な状態…

飲食業界で働く皆様方にスマートな電話が掛けられるようになるには

もう少し時間がかかりそうです。     頑張らなくては!!

そして今まで私のつたない電話に快く対応していただき商談の約束もしてくれた

オーナーや店長の皆様、この場を借りて改めて言わせてください。

ありがとうございました!!

 previous post: 飲食店の無料販促・集客ツールgoogleプレイス <<   ホーム  >> next post: プレコフーズ食品展2010  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.